☆秋の味覚☆

気づけば9月早いですね(°0°)!
今年は猛暑が続いていたので、まだ夏を引きずりつつ例年よりも少し遅れて秋の味覚が徐々に登場しております。

毎年好評頂いている『徳島県産ハモのコンフィ』が前菜にやっとラインナップしました!ハモは夏の味覚ですがトマトと木苺のヴィネグレット、茄子のピューレ、梨などと一緒に秋の味覚を絡めつつご賞味いただけます(*^_^*)
デザートには『徳島県産イチジクのコンポート』がお選びいただけます。
大人のお味でとっても美味しい!
癖になる人続出しております(^^)

これからもまた別の秋の味覚が登場する予定です。
どうぞお試しあれ♪

とくしまスマートライフ宣言!

DSC_0612

感染拡大防止ガイドラインに則り、とくしまスマートライフ宣言に取り組んでいます!

コロナ騒動以前から感染症対策として店内の消毒は徹底していたんですが、
それプラスお客様自身の手指のアルコール消毒にもご協力お願いしております。
入店前にワンプッシュ分をしっかり手指にすり込んでからドアノブをお引きください<(_ _)>
店内にもカウンター、お手洗いに各々アルコール消毒を設置しておりますので、気になる方はご利用ください。

・アルコール消毒の徹底(手指、座席、ドアノブ、スイッチ等)
・対面を避けての座席配置
・換気の徹底(常時室内換気+定期的な出入り口の換気)
・マスクを着用しての接客・対応

に尽力しております。
もちろんスタッフの体調管理もしっかり行っております!
安全安心にお食事できるよう、皆様もご協力のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

8月営業のお知らせ

気づけば8月!
早いですね~。夏真っ盛りです☆

気温はグングン上昇しておりますが、コロナには関係ないようで徳島でもジワジワ感染拡大が進んでいますね(´・д・`)
当店でもお席の間隔をとり、換気、消毒、マスクを徹底して対策しております。

悩んだ末、お盆のお休みは感染拡大防止のため少し多めにとらせていただきます。

9日(日)・10日(月)お休み
11日(火)~13日(木)通常営業
14日(金)~16日(日)お休み

*HP内に営業カレンダーがございます。

感染防止に気を配りながら、お盆休みでリフレッシュしてくださいね!
お盆休みは3日だけの営業になりますが、安心してゆったりとご利用いただけるようご用意してお待ちしております☆

 

 

よく降りますねぇ。

徳島でも感染経路不明の患者さんがでてしまいましたね(>_<)
恐ろしや・・・。
早くワクチンができて、インフルエンザのように予防接種ができるようになることを祈ります。

お天気も梅雨らしく雨の日が続いています。
自粛も長引き、なんだか気分も下降気味になりがちですが、季節の旬の食べ物は例年と変わりなくお皿の上にやってきております!

前菜では「鮎のコンフィ 胡瓜ビネグレット」←鮎をフレンチで♪
ポタージュは「トマトのポタージュ」←まろやかで優しいお味に仕上げています。
メニューAのお肉料理は「すだち鶏もも肉のラケ ハチミツエピス風味」←エキゾチックな照り焼きとでもいっておきましょう!
デザートは「ココナッツのブランマンジェ 白桃と白ワインジュレ」←舌触りよくおかわりしたい美味しさです❤
などがお選びいただけます(*^_^*)
どれも夏に向けて体の喜ぶ美味しいお料理ですので是非ご賞味あれ♪

 

今年も清々しい&かわいい♪

気温の高い梅雨となりそうですね。
今年は梅雨明けも早くなるとの予想だそうです(^_^)

DSC_0053[3409]

田園では苗も青々と育ち、今年も鴨の群れがやってきて自然の合鴨農法が施されています。(←スゴい!)
苗の間では小鴨がスイスイ泳いでかわいいのです(*^_^*)
写真もよく見ると親ガモが3羽ほど畦に写っていますが、多いときには5~7羽くらい横に並んでたりもします。(マダムも反射して写ってます・・・)
収穫時期まで気持ちのよい風景とかわいい鳥たちもご覧いただけるので是非お越しくださいね☆

27日(土)のディナーは満席となっております。
ご了承くださいm(_ _)m

ソーシャルディスタンス

DSC_0053

他府県への移動も自由になり、以前のような日常に少しずつ近付いているのかな?と感じますね。
その一方で第2波への注意喚起もされているのでまだ気は緩められません!
当店でもソーシャルディスタンスを保つため、お席の間隔をとらせていただいております。
従って席数が限られており、当日の開店までのお電話でお席が埋ってしまいオープンと同時におこし頂いてもお席がご用意できないことも・・・(>_<)
できればお電話にてのご予約をお願いしますm(_ _)m

ちなみに、20日(土)のディナーはご予約で満席となっております。
ご了承ください。

できるだけ対面・隣り合わせを避けてお席を配置しておりますが、人数によってはグループ内での間隔が取れない場合があります。
グループごとの間隔は取れるよう工夫しておりますのでご理解くださいね☆

 

メニュー復活!!

気温も上がり、蒸し暑い日も増えたと思ったら5月末に四国は梅雨入りしていたんですね!
どうりで寝苦しい日も出てきたわけです(^^;)

気温の上昇と共にテイクアウトは終了しましたが、絞っておりましたメニューは元通りお選びいただけるようになりました!
もちろん前菜・デザートともにお好きな方をお選びいただけますよ(*^_^*)
どれを食べようかなぁ~とメニューを選ぶところからお食事の楽しみは始まっているんですよね♪
しばらく引っ込んでいたマダムも登場します。お待たせいたしました<(_ _)>

季節を感じさせる「鮎のコンフィ」が今年も前菜でお選びいただけます。
メインの「本日のお魚料理」も復活です!
やっぱり海や川に恵まれた徳島のお魚美味しいですもんね~。
お肉派の方には「豚バラ肉のビール煮」をご用意しております。
もちろん人気定番メニューの「鴨胸肉のロティ」や「国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」もございますよ♪

お席は感染防止のためゆったりと間隔を保っております。
急な温度変化に体調に気を付けつつ、美味しいお料理食べに来てくださいね~☆

TAKEOUTは5月末まで!

緊急事態宣言も解除され、マスク&うがい手洗いの習慣を普段の生活にプラスして日常を取り戻しつつありますね。
第2波にも気をつけながら、暫くはお席の間隔を広げたままの営業となりまので、ご来店前にお電話で空き状況のご確認をお勧めしておりますm(_ _)m

気温も上昇してきましたので、TAKEOUT商品のご提供は5月末までで一区切りとさせて頂きます。
万が一緊急事態宣言が再び発表された場合や秋以降には再開も考えておりますので、その時はまたお知らせいたします。

新しい生活様式でウィルスを除去しながら、娯楽を楽しめるようになりそうです!
気を抜かず、でも気を張りすぎず上手に息抜きしてくださいね(^_-)☆