蝦夷鹿もも肉のロティ

dsc_0618

11月も半ばを過ぎ、ジビエ料理の美味しい季節となりました!
ラトリエブランでは蝦夷鹿をご用意しています(^o^)

ジビエと聞くと癖があるのでは?と心配する方もいらっしゃいますが
こちらの鹿肉はきちんと処理もしてありますし、
もも肉ということもあってあっさりとして非常に食べやすいです。
何より脂身が少なく低脂肪・高タンパク。
しかも驚異的な鉄分含有量で女性には嬉しい食材です(*^_^*)
他にもビタミン・カリウム・亜鉛などの栄養も豊富でしかも美味しい!

鹿肉は冬に向け栄養を蓄えている今がとても美味しい旬となります。
繁殖期を終えた年明けからはガクッと味が落ちるといわれています。
11月・12月はディナーメニューのお肉料理にてお選び頂けますので
是非チャレンジしてみてくださいね(^^)/