ジビエって?

最近はよく耳にするようになった「ジビエ料理」。
当店でも今年は蝦夷鹿もも肉のロティを提供しています。
本日は知っているようで知らない「ジビエ」についてご紹介します(^o^)

ジビエとは鹿・イノシシ・ウサギ・鴨・キジなどの野生の獣肉です。
それらが狩猟解禁となる11月頃からジビエシーズンが始まります。
冬に向けて栄養を蓄えまさに美味しい時期です!
ヨーロッパでは貴重なタンパク源の一つなのですが、
その昔フランスでは貴族の中でも自分の領地で狩猟ができるほどの上流階級しかジビエを口にできなかったことから高級食材として重宝されていました。
そして今も冬の特別なご馳走として愛され続けています。

野山を駆け回り、大空を自由に飛び回った野生のお肉は低脂肪高タンパク!
栄養価も高く、まさに野山からの贈り物です。(*^_^*)
野生のお肉はちょっと・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
老舗のプロが猟後すぐにきちんと処理をしたお肉を使用していますので安心です。

ワインにもよく合う期間限定のジビエ料理。
ぜひご堪能くださいませ~(^^)/