インパクト!

2月に入ってからカウンターの上に静かに鎮座していたのがこちら。

DSC_0665

大きな方が『バンペイユ』、小さな方が『ブンタン』です。
文旦も大きめの果物ですが、晩白柚は写真からもわかるようにとてつもなく大きく
インパクト大です!大人の頭よりも大きいです!

晩白柚も文旦も柑橘系の果物で、ザボンの一種とされています。
爽やかな柑橘系の香りで、お味も酸味や苦みも少なく美味しいです(^^)
日持ちもよく常温で1ヶ月以上保存可能です。

さて、ブランに置いてあったこの晩白柚もそろそろ食べ頃。
シェフは前菜で使おうと思っているようですよ。

出来上がったお料理の写真はFacebookにシェフがこまめにUPしておりますので
チェックしてくださいね~!